SSブログ

美容整形:二重まぶた埋没法とメリット、デメリット []

二重まぶた埋没法とは

一重のまぶたを二重にするには切開法が多く使われてきました。

まぶたの脂肪を切開し取り出すという方法で、はっきりとしたラインを作ることができます。

最近では、二重まぶたの整形手術には糸を埋め込む埋没法という方法が人気を集めています。

顔全体の印象は、一重まぶたが二重まぶたに変わっただけでもかなり差が出るため、

まぶたのケアはとても重要です。

一重まぶたを二重まぶたに変えたことが自信につながり、社交的になれたという人もいます。

二重まぶたとは、まぶたを上下させる眼瞼挙筋という筋肉が

一部枝分かれして皮膚にくっついているため、目を開ける時に折り目ができる状態です。

日本人に多い二重まぶたは末広型と呼ばれるタイプです。

すっきりとした控えめな印象を与え、目じりにかけて広がっていきます。

二重のはじまりが目がしらからある平行型は欧米人に多く、

ぱっちりと開いた華やかな雰囲気です。

まぶたを引き上げる眼瞼挙筋と皮膚を糸でつなげて人工的に二重のラインを作る手術は、

メスを使わない新しい形の美容整形です。

この方法が二重まぶた埋没法と呼ばれています。

医療用の糸を使い、体内に溶け込むことはありません。


まぶたを何カ所で糸を止めるかによって、くっきりとした二重になります。

二重のラインを微調整するには、糸をどこにつなげるかで形や深さをコントロールできます。

施術を受ける前のカウンセリング段階で、

どのような二重にしたいかを明確に決めておくことが可能です。

末広型や平行型などどんなラインが似合うかは好みもありますので、

よく考えて決めるといいでしょう。

二重まぶた埋没法のメリット



一重のまぶたを二重にするには切開法が多く使われてきました。

まぶたの脂肪を切開し取り出すという方法で、はっきりとしたラインを作ることができます。

術後の治りも、埋没法なら短い期間で回復します。

また、切開はほんの1ミリ程度なので目立つ傷跡も残らない、短時間の手術です。

お昼休みのわずかな時間を利用して手術を受けることなども可能で、数分で終わるところもあります。

皮膚のわずか一部と筋肉とを糸でつなげるため、

このごろの二重まぶた埋没法では、糸が皮膚の中に埋まり込み、

外からでは糸の存在はわからなくなります。

二重まぶた埋没法の手術をする粘膜部分は特に血管が多くデリケートな場所です。

そこで目への負担がかからないよう、

最新の埋没法では筋肉と皮膚のわずかな部分にだけ糸を通して行います。

糸はまぶたと筋肉に通すため、眼球に傷がつくといったトラブルは回避することができます。

個人差もありますが、手術の次の日からごく普通に学校や会社に行くことができます。

手術を受けた次の日からお化粧や洗顔などのお肌の手入れ、アイメイクも可能ですし、

手術後の通院は必要ではありません。

二重まぶた埋没法なら、

知人や身近な人に気づかれないままにちょっとした

スケジュールの調整で手術を受けることができます。

もし思うような形にならなかった時でも、

二重まぶた埋没法なら糸を取り出すだけで元に戻すことができます。

少し腫れるかもしれませんが、じきに目立たなくなります。

もし思うような形にならなかった場合でも、糸を抜いて元の状態に戻してから、

再び埋没法手術を受け直すこともできます。


二重まぶた埋没法のデメリットと気をつけるべきこと



手軽で安全にできるといわれている二重まぶた埋没法ですが、

デメリットが全くないというわけではありません。

ですがあらかじめ二重まぶた埋没法のデメリットを把握しておくことで、対策をたてるこができます。

そしてリスクを軽減することができるのです。

新しい二重まぶた埋没法の技術が最新の研究で生み出されているので、

どういう施術方法で手術を受けることになるのかを

クリニックでしっかり確認しておくことが重要です。

この二重まぶた埋没法は手軽な手術です。

ですがその分限界もあるのです。

基本的にはまぶたの奥の部分に脂肪が少なく、

二重が作りやすい人に、二重まぶた埋没法は向いているようです。

その反対に、まぶたの厚い人、

特に腫れぼったいまぶたの人は二重がうまく作れないことがあるようです。

ただしクリニックによってできるところ、できないところがありますので、

一カ所で不可能と言われたからといってすぐに諦めることはありません。

手術後の腫れがほとんどないことが二重まぶた埋没法のメリットです。

そうはいって、誰に対しても全く腫れがないというわけではありません。

術後数日の間、人によってはまぶたが腫れることがあるかもしれません。

そして糸を埋め込むことになりますので、異物感を軽く感じることがあります。

二重まぶた埋没法のデメリットに元の状態に戻りやすいことがあります。

最近では戻らないように様々な工夫もされていますが、完全な保証はありません。

事前にやり直しの手術が戻ってしまった時にできるかどうかと、

その際の料金はどうなるかということを確認しておくことが大切です。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アフィリエイトおすすめ教材 YouTube トレンドマーケティング 【下克上∞(MUGEN)】~トレンドアフィリエイト教材~ 出品中の商品はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。