SSブログ

また文春か!?都知事候補、小池百合子氏に新たな政治資金疑惑と出馬表明! [都知事選]

小池百合子氏 東京都知事選挙出馬表明会見 2016年7月6日





事務所費の費用が安すぎると

産経が、スクープしましたが、

よく調べると 筑後45年の古いビルで、90平方メートル

で、相場とあまり、変わらないということで、

一件落着と思いきや、

次は、ヒットマーカー文春が

政治資金パーテーの1部が

政治資金収支報告書に記載されていないと

いうことだそうです。


「スポンサーリンク」









舛添氏ほどひどくないですが、

また同じ問題で辞任となれば、

世界中のわらいものですからね。

小池氏をどうしても、出馬させてくない

勢力がいるのでしょうか??

出馬正式表明の日に、

こんな記事が出るとは、

タイミングがよすぎますね??

さて、どう展開していくのか、

参院選終盤の大事な時期に

迷惑がっている人も多いでしょうね。

なかなか、人選難航しそうですね。

小池氏も、こういう問題が

まだ出てくるようでは、

自民党は押せないですよね。


増田氏も、決定打ではないようで、

むつかしい問題になりましたね。



7月31日投開票の東京都知事選への出馬を表明している小池百合子元防衛相(63)に「政治とカネ」をめぐる疑惑が浮上した。自民党関係者が声を潜める。

「舛添要一前都知事の辞任が囁かれ出した頃、自民党では出馬の予想される小池さんの“身体検査”を行った。結果は『真っ黒』。舛添さんどころじゃない」

 そこで小誌が取材したところ、小池氏の政治資金パーティの一部が政治資金収支報告書に記載されていないことがわかった。問題となったのは、2012年3月12日と6月25日に小池氏の選挙区内にある都内のホテルで開かれた「Y'sフォーラム」と称される政治資金パーティだ。

「政治資金パーティを開催した場合は、収入額と会場代などの支出額を、それぞれ政治資金収支報告書に記載しなければなりません」(総務省政治資金課)

 だが、同年の小池氏の収支報告書の収入欄に、2つのパーティの記載はなく、なぜか支出欄に「会議費」として、パーティの会場代にほぼ合致する金額が記載されていた。

 政治資金に詳しい上脇博之・神戸学院大学教授はこう指摘する。

「政治資金パーティであれば、政治資金規正法違反の不記載となります。支出だけ計上していれば、収支が合わないことに気付くはず。収入分は裏金と見られても仕方なく、小池氏は説明すべきです。一方、出席者から会費を取らずにパーティを開いたとしても問題です。選挙区内の人が出席していれば、選挙区民への寄付を禁じた公職選挙法違反となります」

 小池氏の事務所は「当然のことながら選挙区民への供応をすることはありえません」と回答した。だが政治資金収支報告書に2つのパーティの記載がない理由については、期限までに回答しなかった。


<週刊文春2016年7月14日号『スクープ速報』より>


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アフィリエイトおすすめ教材 YouTube トレンドマーケティング 【下克上∞(MUGEN)】~トレンドアフィリエイト教材~ 出品中の商品はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。